ご縁の糸に導かれて

こんにちは。もし授業中やバイト中、突然ズボンがずり下がったら人はどんなリアクションをとるのか想像してしまうsawaです。

 

今日はとてもワクワクすることがありました!20時頃駅の駐輪場を歩いていると、ジャージ姿のお兄さんにタンメンのお店の道順を聞かれました。私、口ベタなので案内することにしたんです。

お兄さんは北海道の人で単身赴任でこっちに来て1ヶ月だそう、、、

まぁ、そんなこんなでタンメン屋さんの前に行ったのですがビルがあるだけで、飲食店らしきものはなく、「地図アプリはここを指してるのにないですね~」って話しているときに、横にいた、白髪のマダムが「どこか探しているの?」と一声、タンメン屋さんを探していると伝えるとなんと、目の前にあるビルのオーナー!!そしてタンメン屋さんは開店が一週間先!(タンメン屋さんはそのビルの地下に開店予定だったんです)

そして、そのビルのオーナーさんはおじゃまっぷなどで紹介されていた人!ビルの最上階に行って「千羽鶴下さい」と言うと鶴形に折られた古い千円がいただけるそう、、、という噂があって、おじゃまっぷで紹介されてました!実際に香取慎吾くととかザキヤマとかももらってました!

そのマダムに出会ったんです!たまたま!

そして、頂いちゃったんです!鶴を!すごくないですか!辛いことがあっても、上をみていれるようにって意味で普通の鶴とは違う折り方で折られた!すごい素敵な考え方!

というか、たまたま出会えたご縁が。。。!

お兄さんの道案内してなかったら出会えなかったご縁!

改めて、ご縁で出会えた友達や家族大切にしなきゃと思いました!

人生何が起こるかわかんないもんだなぁ~