ビールのかっこよさ

こんにちは。バイト終わりにラムネを飲みたくなってしまいます。sawaです。

私はいつも、いろんな倉庫でバイトしてるんですが、今日はビールケースを台車に積むお仕事でした😅結構な重さで腰が痛いです。

 

1日、ビールのパッケージをたくさん目にしましたが、いろんなデザインがあるんだなと再認識。ビールのデザインってなんであんなにリッチ感が凄いんだろうって思いました。大人の飲み物だから?渋カッコいいcmの影響とか?缶ならではの光沢とか?と。黒の背景にギラギラの金色の文字!何かひかれるものがあります!えびす様の模様とか!ロゴとかマークが!きっといろんなアイデアや、デザインの法則が詰まってるんだろうな~。調べたら色々、発見がありそう…!ビール博物館とかないかな~。

 

まあ、とりあえずは、お酒飲める歳に早くなりたい!😆