21世紀美術館

こんにちは。sawaです。夏です。暑いです。

ラムネに風情を感じる季節です。

そういえばなんですが、一昨日まで石川の金沢に行ってました!

8時間ほどの始めての夜行バス…!全く眠れなかったです😅

最大の目的だった21世紀美術館をまっさきに見に行きました!

私的にびびっときたのが、「日比野克彦」さんと「アニッシュ・カプーア」さんの作品!

日比野克彦さんは藝大の先生でダンボールアートの人ってことぐらいしか知らなかったのですが、始めて生の作品を見て、びびっときました!もう、びびっと!カッコいいって思っちゃいました!レトロちっくで、これホントにダンボール!?技術すごっ!みたいな、テンション上がりました😄😄😄こういう、自分だけが生み出せる技?ってすごいカッコいいというか、羨ましいなぁ~私も欲しい~って思っちゃいました😅

アニッシュ・カプーアさんのは始め、壁に黒い楕円だけでなんじゃこれ!って思って座ってじっと見てみると、穴が空洞に見えてくるんですよ!吸い込まれるような!コンセプト見ると、あぁ!納得!って思いました!コンセプトって大切だなぁと、改めて実感です😅

21世紀美術館たくさんの現代アートが展示してありました~びびっとこれる作品に出会えたので大満足です😄